THULEサイドオーニング お買い得情報

快適・改造 DIY

ひょんなことからサイドオーニングの取り付けをする事となったのですが、そんな中!お買い得情報を友人から教えてもらいましたのでシェアいたします!

THULEサイドオーニングお買い得情報

THULEサイドオーニング6300シリーズ セール

ニュージャパンヨット株式会社

THULEのサイドオーニングが半額です!これはお買い得では無いでしょうか!?

※ブラケットは割引はないと思います。

サイドオーニングの取り付け位置が変わった

当初、私が取り付けをしなかった1番の理由は、サイドオーニングを付けると、Cレールが塞がりCレールに取り付けるタープが使えなくなるから。(と、思い込んでいた。)

当時、私が見ていたサイドオーニングが取り付けられているキャンピングトレーラー全てのCレールが潰れていたのです。

そんな思い込みから、今までサイドオーニングの取り付けを考えたことがなかったのですが、今回、トレーラーのメンテでお店に入庫した時の事。

サイドオーニングが今までに見た事の無い位置に取り付けされたキャンピングトレーラーを発見!

サイドオーニングが取り付けられているのに、Cレールがちゃんと使える状態になっているのです。

話を聞くと、以前は確かにCレールが潰れていたそうですが、今のは両方使えるブラケットに変わりました!って事です。

こりゃ!サイドオーニングを付けるしか無いでしょ!って事で、物欲大魔王!欲しい欲しい病の発作が発症です。

サイドオーニングの欠点

サイドオーニングの欠点として考えているのが。

・風に弱い:就寝前に酔っ払うとタープなんかは片付けるのが面倒で、いつもそのままで寝てしまいます。そんな事を考えると風に弱いサイドオーニングだと安心して寝られないので大問題

・狭い:大人数で集まることが多いので全ての人が入り切れない。タープだと人数に合わせて大きさを変えられるし、何よりもサイドオーニングよりもタープの方がかなり広く出来る。

Cレールタープの長所

その点、Cレールに取り付けするタープは完璧!?

普段のスタイル

相当な風の強い日もそのままですし、人数に合わせて広さも変えられるタープが、私の使い方に合っていたのです。

が、しかしです!

Cレールタープの欠点

Cレールタープの欠点は!

ペグを地面に打ちつけてポールを固定しますので、アスファルト地面では使うことが出来ません!

これが最大のデメリット!

アスファルト地面などで、小雨が降っている時、ちょっと日差しが強い時。などなど。

まどろみながら。。。なんて、ちょっと屋根が欲しい時が、結構あるんです。

今年はガチャピンズラリーで道の駅に泊まることが多かった事もあり、サイドオーニングがあったら便利だよな。。。と、思う事しばしば。

そんな事を思っていた最近でしたので、Cレールが使えるサイドオーニングの情報には、飛びつかない訳には行きません!

Cレールタープとサイドオーニングの両方が使えるとなると、欠点が全て解消し、メリットしかありません!これからのDIYの幅も広がりますし。

※買う理由を探しているときには、欲しい欲しい病末期。ステージ4です。

まとめ

横道に逸れまくった気もしますが。。。

THULEサイドオーニング6300シリーズが大特価の半額です!

数に限りがある様ですので、お考えになられている方は、この機会にいかがでしょうか?

本体の他に、マウント用アダプタも必要になりますが、本体だけネットから注文してもお店の方から連絡が入り、必要な物全てご親切に対応してくださいました!

LEDテープ明るさ確認

こうなると。。。LED照明も付けたくなりますよね。。。って事で、ただいま色々部品をかき集めている最中ですので、改めて報告いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました