今シーズン最後のキャンプにして大失敗!事故編

トラブル

そろそろ雪も降りそうなので、最後にもう一度くらいはキャンプに行きたいなぁ〜

なんて思うも、なかなか行く事が出来ないでいたのですが、チャンス到来!出張ついでに、いつもの如く行き当たりバッチリで!

今年も高騰が続くししゃも。ししゃもも高級魚の仲間入りですね。

そうだ!?「ししゃも」を食べに行こう!という事で、ししゃもで有名な「むかわ町」へ行って来ました!

と、ここで、私のマイルール。

食材、ガソリンは、現地調達!

※買い物出来なかった時のための非常食は若干持って行きます。

と、いう事で、朝が早い事もありスーパーがやっていなかったので、我ら北海道民のコンビニ!セイコーマートへ。

で、駐車しようとバック!

しかし、以前のカメラ問題で、バックカメラ が使えないため、駐車場が狭い事もあり、誘導に慣れていない方に見てもらう事に。

よく見ないとわからないヒビではありますが。。。

おぉ〜らぁ〜い!おぉ〜らぁ〜い!ガシャン!

はい。オーライではありませんでした。

立木にコツンと。しかし、テールランプにヒビ。

立木には当たった形跡もキズも無かったのでそのまま帰って来てしまいましたが。。。

街路樹は役場?とは、思うも。。。当たった場所すらわからない状態だったので、モヤモヤしながらその場を後に。

ん。。。こんな事もあるさ。

テンション低く、買い物済ませて、ししゃもも買って。

「自分で焼いて食べる物」と「すでに焼かれていて、すぐに食べられる物」を買い、宿泊場所へ向かう途中車中で、すぐに食べられる方をパクリ!

焼かれていた物は10尾。あっと言う間に写真も撮り忘れて残り2尾

うまい!美味すぎる!

特にオスが最高に美味しかった!話には聞いてましたが、私はオスが好みでした!

と、ぶつけた事も忘れて、テンションMAX

夜のために買った富良野ビンテージ!朝から早速。美味しいししゃもが罪なのです。

勢い止まらず、宿泊先に着くなり、宴会開始!

今時期しか飲めないて、毎年楽しみにしている富良野ビンテージ!も仕入れ、

ししゃもにビール!しかも今時期しか飲めない、あっという間に売れ切れになるサッポロクラッシック富良野ビンテージ!最高です!

焼かれているししゃもは、あっと言う間になくなり、自分で焼く方も調理開始。

調理と言っても焼き方は、フライパンにクッキングシート敷いて焼くだけ。

お店のお姉さんが親切に教えてくれました。

って、時計を見ると、まだ9時ちょっと過ぎ。。。

トレーラーの旅は、いつもこんな感じ。

しかし!美味しかったぁ〜

食べたくなったら食べる!飲みたくなったら飲む!眠くなったら寝る!

そんな旅が出来るのは、キャンピングトレーラー・キャンピングカーの醍醐味!

いつでもどこでも!です。

と、忘れておりましたが。。。買い物中に電話で発注しておいたのですが。。。

酔っ払っている最中にテールランプ片方の金額の連絡が。

部品代6万円。国際送料2万円。合計8万円なり!

現実に引き戻される。。。

と、いう事で、いつ来るのか全くわかりませんが、部品が到着したら交換したいと思います。

って、春に壊した、網戸冷蔵庫の棚等。。。部品がまだ到着しておりません。

気長に待つしか無いですよね。。。

という事で!最後の最後でやっちゃいましたぁ〜報告でした。

明日から急きょ出張が決まり、帰って来たら雪!って事も考えられるので、本日片付けて来たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました